新・西武な各停日々

芝桜臨 2014

Category: 臨時電車  
DSC_4723.jpg

被りような並びのようなヒカリエから始まった今期の芝桜臨撮影。
芝桜臨とは全く関係無いのですが…
ちなみに、ヒカリエ号はこの日で丁度デビュー1周年を迎えたようです。

DSC_4724.jpg

コレ! という目的もなく、とりあえず秩父へ
2000系の秩父線入線も、もはや日常的な云々…と毎度の如く、思うのでした。

DSC_4707.jpg

横瀬の留置線にRACが留置されており、返しの臨時でも撮るか と意気込むも
時間を間違えて普通のレッドアローが来ちゃいました。残念。

これはこれで珍しい光景なのですが、どうにも気落ちして撤収。
これという成果をあげることも無く、秩父名物わらじかつ丼を食して山を降りたのでした。

DSC_4725.jpg

DSC_4721.jpg

DSC_4720.jpg

飯能に戻ると分割シーンに遭遇できまして、それっぽいカットを数枚。
飯能ですと、どちらかと言えば分割よりも併合のイメージが強かったので
最後の最後で良い機会に巡り合えたかなと思っています。

3枚目は停車している車両をもう少し右サイドに寄せるべきでしたね。反省。

DSC_4761.jpg

翌日は3009Fが秩父線に入るとのことで西吾野まで。
ちと遅切りが悔しい限り…

葬式と言われれてしまえばそれまでですが、そんな事を一々気にしていてはこの趣味は満喫できませんので
ただ純粋に撮りたいな~という気持ち1つで気楽にやってます。

DSC_4796.jpg

DSC_4793.jpg

新宿線から応援に来た?10101FとフルカラーLED化した2085F
こんな機会でしか巡り会えない光景…と言うよりは、こんな機会でしか撮りに来ない光景でしょうか。
情景的には面白い路線ではありますが、なかなかこっちの方まで来る機会も無いですからね。
ある意味、こういう時でこそ な記録になります。

DSC_4837.jpg

早々に山を降りて入間川へ
同日午後、2049Fの入場回送が行われました。
理由は不明ですが、日曜午後の実施は割りと珍しいですね。

余白だったり、パンタの処理だったりと、まだまだ課題は残ります。

2日分の記録はここまで。
5月3、4日には4000系が新宿線に入るとのことですから、そちらは是非とも押さえたいものです。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数