新・西武な各停日々

247F 甲種前夜の白糸台

Category: 車両 > 101系  
多摩川線甲種の前夜に白糸台を発つ車両の一連の流れ
今回は送りが253F、返しが247Fでした。

DSC_7836.jpg

DSC_7847.jpg

DSC_7858.jpg

DSC_7865.jpg

DSC_7867.jpg

DSC_7872.jpg

左から245F、249F、241F



最後に247Fの白糸台発車シーン
白糸台始発列車のみ流れる旧型発車メロディも聞くことが出来ました。

263F 武蔵丘へ

Category: 車両 > 101系  
DSC_5908.jpg

冬晴れの入間川にて
検査に伴う回送だったようです。

263F 回送

Category: 車両 > 101系  

DSC_9734.jpg

玉川上水→上石神井

DSC_9751.jpg

上石神井→南入曽

DSC_9777.jpg

南入曽→小手指

といった具合でした。

261F 武蔵丘出場

Category: 車両 > 101系  
DSC_9347.jpg

武蔵丘に入場していた261Fが出場し、南入曽まで回送されました。

DSC_9355.jpg

追っかけまして南入曽で2発目

DSC_9358.jpg

前回の検査入場から約2年ほどで入場だったためか、パッと見では検査明けのようには見えませんでしたが
クハ1261に「車輪塗油装置制御箱」なる目新しい機器がありました。

参考までに

CSC_0381_4795.jpg

入場と・・・(13/3/1)

CSC_2021_5795.jpg

出場でも(13/3/21)
ツートンのまま出てくれればと思っていたのですが・・・(^^;

241F 本線へ

Category: 車両 > 101系  
1年振りに241Fが本線へ。
黄色い姿がそろそろ懐かしく感じてくる頃合い。

DSC_6803.jpg

白糸台→武蔵境
今回は初の多摩川線内回送を撮影に。

反射板が取り付けられた状態での自走は何度見てもシュールな光景だなと。
日が変わる頃に入換が始まり、是政行き最終を見送って発車となります。
白糸台発車の際には始発列車でしか作動しない旧型の発車メロディーが聴け、なかなか密な撮影となりました。

次回は動画を回したい次第です。

DSC_6824.jpg

DSC_6825.jpg

新秋津→小手指
こちらは毎度毎度な小手指手前で。
マンネリ構図ですが、いざ撮るとなるとやっぱり楽しいものです。

DSC_6840.jpg

小手指→南入曽
こちらも定番の夜の南入曽行き回送。

さてさて、久々に撮りまわった2日間でした。
結果はどうあれ、これだけ撮れたので満足です。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数