新・西武な各停日々

6110F 武蔵丘出場

Category: 車両 > 6000系  
DSC_1703.jpg

6110F 試運転 飯能駅
前と同様に、今回もVVVFを新型に換装しての出場になりました。
6000系も登場から25年近く経っている以上、今後も換装の流れは続きそうな予感…?

6109F 拝島線試運転

Category: 車両 > 6000系  
DSC_8999.jpg

6109F 試運転 
天気が天気だったのと間近で見たかったこともあり、玉川上水の出庫狙いで
何かしらの大規模な更新かと期待してましたが、ぱっと見の変化はありませんでした。
はてさて、何をしに来たんでしょ…?

黄色い6000系×目黒川桜まつり

Category: 車両 > 6000系  
DSC_7775.jpg

西武沿線の桜と言えば武蔵関や武蔵大和、入間川といったメジャーなポイントがありますが・・・
今年はもうちょっと都内側へ

DSC_7757.jpg

DSC_7762.jpg

6日のこと、直通先の東横線の中でも一押し?ポイントである目黒川へ
やはり都内で有名スポットだけあって多くの人が訪れていました。

DSC_7783.jpg

中目黒駅からF特急の6000系と
駅や車内から眺める桜もまたいいものでした。

DSC_7823.jpg

2日経って8日のこと
黄色い6000系がトンネルを抜けるとのことで再び行ってきました。
F表示も気になるところでしたが、こちらは期間限定の組み合わせになるかなと
既に桜の見頃を過ぎていましたが、個人的には満足な結果になりました。

黄色い6000系もまもなく登場となり、そろそろといったところでしょうか?
F表示は押さえておきたいのですが・・・うーん。。。

6157F 東横線日中入線

Category: 車両 > 6000系  
DSC_9999.jpg

自由が丘→田園調布

DSC_0012.jpg

大倉山→綱島

連日続いた試運転も終わったようで、本日は日中の東横線入り
光線具合もそこそこに良かったので満足しています。

黄色い6157F

Category: 車両 > 6000系  
黄色くなった6000系目当てに入間川へ

DSC_0386.jpg

鮮やかな黄色がとても印象的!
運転開始から2週間、ようやく撮れました。

ここ数日は地上での運用のみ就いているとのことで。
地下直運用は当たり外れが大きいので、撮る側としては意外と有り難かったりします。

ちなみに・・・

DSC_0361.jpg

・・・はい。笑


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数