新・西武な各停日々

4001F+4005F 新宿線入線

Category: 車両 > 4000系  
今期芝桜臨の目玉、4000系8連による西武新宿からの西武秩父行き直通臨時列車。

4000系の新宿線入線自体、年1~2回程度あるかないかのことですが
8連での入線となると10数年振りになるらしく、私自身ちゃんと撮ったのも今回が初となりました。

DSC_4982.jpg

まずは初日、送り込みを沼袋で。
5分近く停車時間が設けられ、その間に後続の急行の退避がありました。
願わくば旧2000系でしたが、この日は2055Fと並びました。

DSC_4995.jpg

そして本運転往路。
“臨時”表示かと思っていましたが、しっかりと“急行 西武秩父”を表示してやってきました。
撮る側としては非常に嬉しい演出でした。感謝感謝です。



久々に動画を回してみましたので、こちらもUP。



復路は新井薬師前で狙うも、5~6分程度の遅れが発生し、ドンピシャで被られてしまいました。
こちらは動画のみでご紹介。直に受けた悔しさを察して頂ければ幸いです。

DSC_5092.jpg

ちなみにこのような感じで狙っていました。
急カーブが特徴的な新井薬師前駅、近い将来地下化が行われるとのことでこういった記録もありかな?
…と思っていたのですけどね。

返却もパッとせず、この日は終了。

DSC_5127.jpg

翌2日目は寝坊をしてしまい、往路1本のみ撮影。
早切りなのが悔しい限りですが、こうして記録できただけでも嬉しいものです。

午後は撮影できずでしたので、記録は以上となりました。


« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数