新・西武な各停日々

30104F 南入曽へ

Category: 車両 > 30000系  
DSC_8022.jpg

30104Fが南入曽へ向かいました。
既に新宿線にて運用に就いているとのことです。
昨年増備された編成は前面にSEIBUロゴが無いんだなー、と今更ながら。

DSC_8035.jpg

38101Fも小手指から南入曽へ
こちらは先日のコンサート臨で応援に来ていた編成のようです。

DSC_8069.jpg

午後には20105Fの試運転が南入曽~本川越で行われました。
1/250までシャッター速度を落としましたが、やはり3色は止まりませんね・・・

3009F 近江鉄道へ

Category: 車両 > 3000系  
色々あった3009Fもいよいよ近江鉄道へ旅立ちました。

DSC_4424.jpg

263F+3009F
3ドア車の異種併結も甲種ならではの光景ですね。

DSC_4437.jpg

8日深夜に所沢まで回送されました。

DSC_4456.jpg

所沢~新秋津区間は鉄ちゃん以外のギャラリーも多数ありました。

DSC_4487.jpg

多摩川を渡って西へ

DSC_4521.jpg

天気が良ければ伊吹山をバックに撮れる近江長岡~醒ヶ井区間ですが、この日は見事に大雪となりまして
今回の撮影の中でも印象的深いカットになりました。

DSC_4529.jpg

山科手前で抜けたらしく、京都で駅名板と絡めて

DSC_4550.jpg

梅小路で折り返して彦根へ
再び京都にて、0番ホーム横を通過していきました。

DSC_4561.jpg

彦根ではモハ220形重連がお待ちかね

DSC_4592.jpg

入換を眺めて終了となりました。

3000系の一連の動きもこれにてフィニッシュとなりそうですね。
第二の地での復活を気長に待つとしましょう。

2001F

Category: 車両 > 2000系  
DSC_4065.jpg

5618電車 2001F 航空公園→所沢

気持ちの良い晴れ間の中を通過していきました。
今年で38年選手、継続して追いかけたい編成の一つです。

DSC_4071.jpg

5706電車 2049F

DSC_4076.jpg

5824電車 2405F+2029F

DSC_4089.jpg

5622電車 2003F

DSC_4092.jpg

2652電車 2081F

DSC_4097.jpg

5708電車 2013F

DSC_4102.jpg

5826電車 2407F+2019F

ぼけーっと待っていたら色々とやって来ました。
まとまって黄色が来てくれると、とても有り難いものです。

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問者数