新・西武な各停日々

2011F+2523F

Category: 車両 > 2000系  
DSC_8036.jpg

2680電車 2011F+2523F 所沢→東村山
ダイヤ改正以降、休日にも2000系4+6組成の運用が復活
この日は新宿側に幕車である2011Fを付けての登板でした~

やっぱり幕車の急行姿はかっこいいものです。

DSC_7911.jpg

こちらは4月中旬辺りに走った2011F+2541F
同じ6連でも川越側に付くか新宿側に付くかでやる気も変わってくるんですよね…笑


247F 甲種前夜の白糸台

Category: 車両 > 101系  
多摩川線甲種の前夜に白糸台を発つ車両の一連の流れ
今回は送りが253F、返しが247Fでした。

DSC_7836.jpg

DSC_7847.jpg

DSC_7858.jpg

DSC_7865.jpg

DSC_7867.jpg

DSC_7872.jpg

左から245F、249F、241F



最後に247Fの白糸台発車シーン
白糸台始発列車のみ流れる旧型発車メロディも聞くことが出来ました。

黄色い6000系×目黒川桜まつり

Category: 車両 > 6000系  
DSC_7775.jpg

西武沿線の桜と言えば武蔵関や武蔵大和、入間川といったメジャーなポイントがありますが・・・
今年はもうちょっと都内側へ

DSC_7757.jpg

DSC_7762.jpg

6日のこと、直通先の東横線の中でも一押し?ポイントである目黒川へ
やはり都内で有名スポットだけあって多くの人が訪れていました。

DSC_7783.jpg

中目黒駅からF特急の6000系と
駅や車内から眺める桜もまたいいものでした。

DSC_7823.jpg

2日経って8日のこと
黄色い6000系がトンネルを抜けるとのことで再び行ってきました。
F表示も気になるところでしたが、こちらは期間限定の組み合わせになるかなと
既に桜の見頃を過ぎていましたが、個人的には満足な結果になりました。

黄色い6000系もまもなく登場となり、そろそろといったところでしょうか?
F表示は押さえておきたいのですが・・・うーん。。。


« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数