新・西武な各停日々

3009F 近江鉄道へ

Category: 車両 > 3000系  
色々あった3009Fもいよいよ近江鉄道へ旅立ちました。

DSC_4424.jpg

263F+3009F
3ドア車の異種併結も甲種ならではの光景ですね。

DSC_4437.jpg

8日深夜に所沢まで回送されました。

DSC_4456.jpg

所沢~新秋津区間は鉄ちゃん以外のギャラリーも多数ありました。

DSC_4487.jpg

多摩川を渡って西へ

DSC_4521.jpg

天気が良ければ伊吹山をバックに撮れる近江長岡~醒ヶ井区間ですが、この日は見事に大雪となりまして
今回の撮影の中でも印象的深いカットになりました。

DSC_4529.jpg

山科手前で抜けたらしく、京都で駅名板と絡めて

DSC_4550.jpg

梅小路で折り返して彦根へ
再び京都にて、0番ホーム横を通過していきました。

DSC_4561.jpg

彦根ではモハ220形重連がお待ちかね

DSC_4592.jpg

入換を眺めて終了となりました。

3000系の一連の動きもこれにてフィニッシュとなりそうですね。
第二の地での復活を気長に待つとしましょう。

Newer Entry30104F 南入曽へ

Older Entry2001F

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数