新・西武な各停日々

2403F+2059F

Category: 車両 > 2000系  
DSC_1173.jpg

一昨年に本線上に残った101系を置き換える上でのあれこれで、行先表示が幕式へと戻った2403F。
シングルアームパンタ&幕表示という異色のコラボに登場当初は度肝を抜かれました。

が、1年半近く経っても中々その姿を押さえることができず…!
ようやく先日、その機会に巡り合うことができました。

どうにもこの編成、背景がごちゃごちゃしている場所で撮ると肝心のパンタが目立たないので
撮る場所にはかなり注意をしないといけないみたいです。

少々左右比をミスしてしまいましたので、近いうちにまた狙ってみるとします。

ちなみに…
DSC_1155.jpg

同日、池袋線にやって来た3017Fを狙うも、こちらは見事に影を踏んでしまいました…!
8連の3000系は池袋線に全て集結したようですので、また色々と撮っていきたいものです。

Newer Entry2029F+2523F 3017F

Older Entry大井川鐵道 訪問

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数