新・西武な各停日々

263F+251F 所沢へ

Category: 車両 > 101系  
いつの間にか7月に・・・

DSC_6745.jpg

久々に撮ろうと意気込んで狙った被写体。
と言っても、連結面を軽く流しただけですが・・・

今回の送りは251F、返しは241Fとなるようです。
日曜の返しは何処かで撮れればと思っています。

249F⇔253F

Category: 車両 > 101系  
今年2度目の多摩川線甲種。
送りが249F、返しが253Fでした。

DSC_4060.jpg

南入曽→小手指

DSC_4098.jpg

小手指→所沢

DSC_4174.jpg

小手指→新宿線
普段、甲種の装備をしたまま南入曽へ回送されるのですが
今回は通常の姿に戻って所沢から直接多摩湖線方面へ向かったようです。

DSC_4029.jpg

こちらは数日前に小手指にやって来た261F。
てっきりすぐに戻るかと思いきや、6日の時点では未だ小手指で留置中。

DSC_3922.jpg

これに関連して多摩湖線では車両不足が発生したようで、2541Fが代走に就いていました。

249F 武蔵丘入出場

Category: 車両 > 101系  
DSC_1103.jpg

夏号として活躍してきた249Fが検査の為に武蔵丘に入場。
3日に玉川上水→南入曽、翌4日に南入曽→武蔵丘といった具合でした。

DSC_2106.jpg

DSC_2076.jpg

そして20日、出場。
ラッピングが剥がされ白編成に逆戻り。
他の色にならないかな~、と淡い期待を抱いていたのですが…

ちなみに…

CSC_6299.jpg

10/10/6

CSC_0019_112418.jpg

11/8/24

CSC_9845.jpg

11/9/26

CSC_9932.jpg

11/9/28

振り返ってみれば、夏号は割と色んな場面に遭遇できていました。
特に最後の反射板付き回送は今でも印象深い記録。
当時この姿での回送を何としても撮影したかったので、
過去に行われた甲種云々を色々と調べてようやく撮れたものでした。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数